ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-

11月20日にベストアルバムの第三弾が発売されますね!

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-
201111171

収録曲
1. 9:02pm (M@STER VERSION)
2. エージェント夜を往く (M@STER VERSION)
3. 蒼い鳥 (M@STER VERSION)
4. relations (M@STER VERSION)
5. I Want
6. 迷走Mind
7. 目が逢う瞬間
8. inferno
9. オーバーマスター (M@STER VERSION)
10. KisS
11. ゲンキトリッパー
12. livE
13. 黎明スターライン
14. arcadia
15. Next Life

ディスク:2
1. Mythmaker
2. 光
3. TRIAL DANCE
4. Day of the future
5. tear
6. 風花
7. SMOKY THRILL (M@STER VERSION)
8. チクタク
9. おとなのはじまり
10. I’m so free!
11. マリオネットの心 (M@STER VERSION)
12. 見つめて
13. Honey Heartbeat (M@STER VERSION)
14. Little Match Girl (M@STER VERSION)
15. edeN (M@STER VERSION)


タイトル通りクールでビターな曲で構成されたアルバムですね。要するにアイマスソングの中でも大人っぽい曲が多めに入っていると言うことですな。

友達もいないし、ましてやアイマス好きな知り合いも地元にはいないのでアイマスソングを歌いたいと思っても一人カラオケに行くしかありません
最初は抵抗があったんですが何回も行くと完全に趣味レベルに。だって気兼ねなく好きな歌が歌えるんだからそりゃあスカッとしますよ、うむ。

201111172
行きつけの場所は部屋が広すぎてキレそうになりましたけどね。でもフリータイム、ドリンク1杯付きでたったの500円ですから最高。





話がそれましたが新作のアルバムでありながら新曲はなんと
15. edeN (M@STER VERSION)
視聴はこちら➡︎edeN
これだけなんですね。毎度毎度のアイマス商法です。

他の曲はこれまでに発売されたCDで既出なのでこれまでのCDをこまめに購入してきた人には新鮮味が薄い代物とも言えます。これは今作に限った話でもなく前回のアルバムでも同じなのですが…

実はアイドルマスターが「2」に移行してからのCDはほとんど購入していなかったので、今作でようやくCD音源が手に入るものもいくつかあります。ここは個人的には嬉しいところ。


価格はCDとしては高めの3800円ですが、我々プロデューサーは事務所の経費で購入していますので問題ありません。何を言ってるのかわからねーと思うがそういうことなのよ!




今年で8周年を迎えたコンテンツですが、勢いは衰えるどころかさらに発展している最中。PS3で新作が発表され、PS4では新ナンバリングの新作、そしてライブイベントとまさに激アツ。


5年ほど前から愛してきたものなのでこのまま消えることなく人気を維持していただきたいですね


ちなみに4カ月連続リリースアルバムの第四弾も来月発売予定。
このシリーズのアルバムを全て買えばアイマス曲の基礎は固められると言っても間違いがないくらいなのでアイマス入門にもオススメでございます。買え(脅迫)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。