ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



抽選という名の壁

イベントの抽選とかには基本的に無関心というか興味がない私ですが、今「これだけはどうしても当てたい!」と血の涙を流すほどに懇願しているものがあります。


それが来年の2月末にさいたまスーパーアリーナで開催されるアイドルマスターのライブイベント
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014
に参加するためのチケット抽選。これをどうしても当てたい。



実は今年の9月末に幕張メッセで開催されたアイドルマスター8周年ライブイベントに九州から遥々参戦していたりするんですワタシ。その時のレポートを書こうと思いながら早2ヶ月が経ちますけどね。

埼玉に移り住んだ地元の友達と行ったんですがあれはもうね。一生忘れられんモノになりましたね。
皆さんもね、人生に一度は自分の好きな歌手のライブに行ってみてください。絶対良い思い出になります。
私なんかは日頃ローテンションで感情もあまり表に出せないタチなんですが、アイマスのライブに参加した時は完全に心の箍が外れました。

ライブ開催を祝うフラワースタンド
201311161

アイマスには主要メンバーが13名いて、その中でも高槻やよいがどうしようもないくらい好きなんですが、このライブの時に担当声優の仁後真耶子さんを一度でいいから生で見たいとここ数年思い続けてきた夢がようやく叶って感極まって泣いたくらいです。




…と話がちょっとずれましたが、この時はライブチケットが余っていた友人が招待してくれたから参加できたんですね。自分では抽選の壁を越えていない。


今度のSSAライブは自分でチケットを当てて、また友人と参加したい。ということで現在応募可能な抽選全てに応募している状態。


ちなみ一番最初の抽選がCDに付いているシリアルコードを入力して応募。
これですね
201311162

そしてその抽選結果がおととい出たのですが
201311163
見事に大外れです。

これでまず最初のチャンスが潰れる。




次のチャンスは11月23日発売の劇場版アイドルマスター鑑賞券に付いているシリアルコードでの応募です。

これがまた厄介でして、シリアルコードが付いているのは初回限定のみで、しかも完全受注生産とのこと。
しかもね、これが1枚1500円。当選確率を上げるには複数枚の購入が必至。財布から悲鳴が聞こえますね。



これを逃した場合は超絶狭き門のWEB先行応募と一般販売の2つしかないそうです。
しかも両者とも受付開始直後にネットの購入受付ページに接続できなかった場合そこで試合終了、完全敗北です。電話受付もあるそうですが繋がるのはごく一部の人間だけ。


一発目のCD先行を外した時点で参加できない可能性がグッと上がってしまいました。泣きそう。確率の壁ですね。




可能な限り応募出来るものには手を出して、全部外れた時はすっぱり諦めたいと思います。



それとですね、さっき画像を貼ったアイマスのアルバムなんですが、今後発売されるこのシリーズのアルバムを買えばアイマスの大方の主要曲は全て抑えられるのでオススメです。ステマじゃあございません

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

