ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries

スポンサーサイト


ひっさしっぶり

物凄くお久し振りです!と言ってももう誰も見てないのだろうけども。

MHFGをやめてからブログに書くようなネタもなくなってしまいまして、この有り様でございます。
とはいえリアルの事でも書けばいくらでもネタはあるのですが、性格上どうしても長文記事になってしまうことが祟ってなかなか時間を割けなくなったというのも正直なところだったりする。書きたいことを短かく、なおかつわかりやすく書けるというのが真の文章力ですからネ。


それはさておき、今日こんなものを買ったんですよ

20131114233835370.jpg

iPad用のBluetoothキーボード。iPadが収納できるカバー付き。
日頃よくiPadを使うのですが、スクリーンキーボードの使い勝手が結構悪いんですよ。打ち間違いも多いし、何よりローマ字入力やひらがな入力などの切り替えが非常に面倒だったわけです。
ちょうど書かなくなったブログもちょこちょこ書き始めようかなと思っていたところで、でもいちいちパソコンを使うのは面倒くさい。iPadで書けたらどんなに便利か、ということに繋がりましてですね。購入したわけです。

この記事もiPadにキーボードを接続して書いてるんですがなかなか文章入力が捗っております。
カバーに収納するとこんなかんじ。
201311141
見ての通りノートパソコンみたいになって何かカッコイイんですよ。
装着するとちょっと重量が増しますが、重量がある分満足度が高い。
定価12000円くらいのものなんですが、何故かエラい安値になってたので即買い。

ただね、これUSB充電ケーブルが付いてるはずなんですが自分のには入ってませんでした。まあ家に同型のケーブルがあったので問題なかったのだけど、完全に不良品でした(半ギレ)



・・・



しかし今後何を書けばいいんだろう。アイマスのことでも書けばいいのかな。わかりません
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

