ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうあがいても連戦!ポカラ丼オンライン

G級が実装されてからというものの、自由区は9割がG級クエストの募集であったりと大盛況のMHF-G


そんなG級クエスト募集の荒波に揉まれながら私も貼り主をやってG級の道を歩んでおるわけでございます。



しかしながら
G級がどれだけシステム的におかしいかをまずご紹介しておきたい

・各GRは1-1,1-2,1-3という風に3分割されており、1-3までいくことで要請クエストが発生。クリアすれば2-1へ。
・GR1-1の時点で狩れる大型モンスターはイャンクックのみ
・基本的に次のGRに入るためにはそのひとつ手前のGRで倒せる大型モンスターをひたすら連戦するしかない。
・G級レア素材の出現確率は、剥ぎ取り・破壊報酬ともに1%と言われている。
・一部のクエストは契約金とクリア報酬金が同じ額なため、何回クエストを回しても所持Gzが増えないという意味不明な仕様。
・しかしなぜか通常のHCクエストに行くとゼニーとして扱われているはずの報酬金がそのままGzにも加算される(HC下位ゴゴモアに行くと1回で6,000Gzほど手に入る)。


1-1から1-2に行くのにクックを40頭ほど狩猟し、1-2に上がったら今度はダイミョウザザミを70頭ほど狩猟して1-3へ行くことになる。

2-1でG級で最初に戦える新モンスター「ポカラドン」が待っているが、それまでに相当なマゾ作業をこなさなければならないという事態に。一昔前の猪オンラインと同義とも言える。しかしながらやらなければGRを上げることはできないため渋々連戦を繰り返す。



私もそんなマゾ環境で奮闘している一人。


 ・・・


まあそんなことはさておき、今回はそんなマゾ環境の原因となっている
ポカラドンオンライン
について。

連戦必至なので高速回転させるための効率重視PTが組まれがちです。
そこで筆頭に上がるのが麻痺剣拘束

それがこの狩猟風景になります。

落とし穴に落としたあと、麻痺剣晶を使って麻痺をかけつつ打撃役がスタンをとり、そのあいだにまた麻痺をかける・・・というポカラドンがちょっとかわいそうにも思える極悪戦法。

麻痺剣スキルさえ発動できれば誰でもできるので非常に簡単。麻痺剣晶つけたらあとは殴るだけ!


覇種防具のスキルレベルアップのおかげで装飾品を一切使わずに麻痺剣+3にすることが可能という点が非常に大きい。スキルカフセットの購入はほぼ免れないとは思われますが、カフは追加課金というよりはあって当たり前なので出し惜しみはNG!

装備詳細
mhf 2013-04-23 13-27-28-081

手持ちの装備で組んだのでまだまだ改良の余地はありそう。クエスト中はすべてのスキルが1段階上のものになります。


G級だから麻痺剣!というわけでもないので準備できるうちに準備しておいたほうがいいかもしれない装備です。
通常防具で組むよりは覇種防具で組んだほうがスロットの兼ね合い等で便利がいいのでおすすめです!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。