ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHF】今週のこれやっとけ!(2012/12/26~)

久しぶりの更新です。

年末年始に向けての仕事が忙しすぎて、MHFもろくにできてない今日この頃。そんなモチベで大丈夫か?


モンスターハンターフロンティアでは、今週26日から早くも迎春祭イベントが開催。
bandicam 2012-12-28 00-54-40-037

なんと13個に及ぶ各種イベントが開催されます。こりゃまた忙しくなるでぇ・・・
bandicam 2012-12-28 00-56-54-136bandicam 2012-12-28 00-56-35-134
bandicam 2012-12-28 00-57-10-192bandicam 2012-12-28 00-57-29-740


数が多いので全てを紹介することはできません!というわけで装備品関係のイベントから。



HC防具に強化可能な新オリジナル防具が登場!
ベテランシリーズ「ミズキのハンター養成所?」

bandicam 2012-12-28 01-03-44-073
毎度お馴染みミズキたんの提示するクエストを順番にこなすことで、新登場の防具である「タングス/コバルタシリーズ」の生産・強化素材を入手することができます。

mhf 2012-12-28 00-50-16-218

デザインは既存防具の「ハルバダー/トラッカー」「ミクセス」「ロイヤル」の別カラーバージョン。


クエスト内容
《チャプター①》
【メインターゲット】
マスト①:ギルドフラッグを山頂に設置
マスト②:フルフルベビー1個の納品

【クエスト受注条件】
アイテム無所持
【報酬】
超硬体WCCO×5
【解説】
支給品ボックスからピッケルとギルドフラッグを取得し、雪山の山頂を目指す。
ギルドフラッグを持っているあいだは継続的にダメージを受けるため、寄り道せずに山頂へ。
フラッグ設置後はフルフルベビーを採掘。フルフルベビー所持中もダメージを受けるので、周囲にいるモンスターに攻撃してもらい、わざと死亡してBC帰還すると早く終わる。

《チャプター②》
【メインターゲット】
岩4個の破壊
【クエスト失敗条件】
コンガ5頭の狩猟
【クエスト受注条件】
アイテム無所持
【報酬】
超硬体WCCO×10
【解説】
闘技場にて、コンガが徘徊する中、設置されている岩4個の破壊を目指す。
貸出武器でハンマーが装備されているが、実はスキルに格闘王(ダッシュしながらキックボタンを押すことでドロップキックが可能になる)が発動しているため、ハンマーで岩を殴るよりドロップキックを2回当てた方が早く終わる。間違ってコンガを倒してしまうとクエスト失敗になるので注意。

《チャプター③》
【メインターゲット】
マスト①:石ころ2個の納品
マスト②:孤鉄石4個の納品

【クエスト受注条件】
アイテム無所持
【報酬】
超硬体WCCO×15
【解説】
高地が舞台。支給品ボックスからピッケルを取得し、エリア4へ。
各種採取スキルが一切ないため、運が悪いと孤鉄石を4個回収する前に採掘回数がなくなる可能性もある。エリア4で全て回収できなかった場合はおとなしくリタイア。

《チャプター④》
【メインターゲット】
火薬岩1個の納品
【クエスト受注条件】
アイテム無所持
【報酬】
超硬体WCCO×15
【解説】
防具はセミクロオビSPで採取スキルが多数発動している。
エリア6へ直行し、ブルファンゴ2頭を倒したら火薬岩を採取。
あとは来た道を戻ればいいが、途中にいるガブラスに転ばされていると採取回数がなくなってリタイアせざるを得なくなる。変にジグザグに移動するのはあまり推奨できない。

《チャプター⑤》
【メインターゲット】
マスト①:????(イャンクック)の狩猟
マスト②:????(ラージャン)の狩猟

【報酬】
超硬体HCLM×10
【解説】
これが最後のクエスト。
クエスト内容には「????の狩猟」と書かれているが、実際はカッコ内のモンスターと戦うことになる。
最初はイャンクックしかいないが、クエスト開始から1分が経過すると空からラージャンが飛び込んでくる。
装備は自前で好きなものを付けられる上、若個体なので体力・攻撃力も微弱と特に苦戦することはない。
報酬の超硬体HCLMはタングス/コバルタシリーズをHC強化するための素材となっている。


性能
mhf 2012-12-28 01-42-58-125
頭装備は胴以下とスキル構成が違うので省略。左が剣士、右がガンナー装備。
タングスHC
bandicam 2012-12-28 01-50-24-089
守護防具に派生しないところが玉に瑕とはいえ、聴覚保護・溜め短縮を擁する防具では課金防具を含めても最高クラスのスキル値を備えています。
部位ごとの運用では胴が非常に優秀であり、防護スキル2種+根性付きなので高度なスキル構築が可能。

コバルタHC
bandicam 2012-12-28 01-50-49-421
剣士に比べるとあまりパッとしないスキル構成。どちらかというとボウガン向け。
部位ごとの運用では、腕が装填数・溜め短縮を擁する防具の中で最高値を備えているので、排熱ヘヴィ用装備に最適でしょう。




というわけでベテランシリーズの解説はこれで終了。
また近日、お正月イベント武器の配信が始まるので、それに合わせて装備品解説をすることにします。
その他のクエストの詳細は公式メンバーサイトで各自確認しましょう!それでは!
スポンサーサイト

Comment

覇種に向けて 

根性防具なかったからタングスベースでなにか作ってみようかなって思った!
スキル値がすべて5だから扱い安そうだね
  • posted by みうま 
  • URL 
  • 2012.12/30 03:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。