ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



驚愕!賛否両論を呼ぶ覇種素材納品たっぷりクエスト

昨日の定期メンテナンス終了後より配信開始となったこのクエスト
mhf 2012-12-13 03-39-36-528
覇種オディバトラス/アンノウン/パリアプリアを討伐することで入手できる覇種固有素材を5個ずつ納品することで大量のHRP/SRPが獲得できるというもの。
ちなみにこれら覇種固有素材は報酬に2個確定で出現(剥ぎ取り等の入手は不可)。

以前から配信予告はありましたが
「納品するだけで大量のSRPが取れるといってもたかが知れてるだろww納品で消費するのはもったいねえよw」
こう思ってた時期が僕にもありました。

一体いくらもらえるのか。


これがその驚愕の結果です。
mhf 2012-12-13 00-23-50-705
減算なしで40,000SRPというとんでもない数値

さらにプレミアムコース+秘伝コース併用特典で、獲得できるHRP/SRPが3倍になるので
40,000×3=120,000SRP

まだ増やせます。

プレミアムコース+秘伝書コース課金状態でネットカフェから接続すればネットカフェ接続特典としてさらにHRP/SRPが3倍。つまり9倍まで爆増させることができるのは知っての通り。

つまりネットカフェで納品すれば
40,000×3×3=360,000SRP
というありえない数値のSRPが稼げてしまう。驚くべきことに、これが1回の納品で獲得できるSRP。


SR300の時点で溜まっているSRPというのはおおよそ2,315,000ほどで、SR600だとおよそ5,700,000、全ての武器で秘伝書が適用されるようになるSR700で7,600,000ほどです。

仮にこの納品クエストをネットカフェで接続して行う場合
SR300からSR600にするのに必要な納品回数は10回(3,600,000SRP)
SR300からSR700にするのに必要な納品回数は15回(5,400,000SRP)

つまり覇種素材さえ用意しておけば、納品クエストを回すだけで、モンスターを一切狩ることなくSR700まで上げることができる、ということ。


毎月5がつく日に配信されるたっぷりクエストでも最高SRPが6500。これをプレミアム・秘伝・ネカフェ併用の9倍状態でやっても58,500SRP/3~4分という効率。もはや比肩のしようがないということは一目瞭然。


賛否両論は避けられないこの納品クエスト、果たしてアリなのかナシなのか・・・。



私としては覇種に挑める、つまり最新のコンテンツまで遊び尽くしたプレイヤーに対する一種のご褒美と捉えてもいいのではないかと思うんですよね。よってこれは賛成。

もっとも、覇種を倒せる腕がなければ素材が取れないのだからそれ相応のPSは要求されます。
元気のみなもとを飲めば下手でも覇種を倒すことができる。しかしみなもとを飲まなければ倒せないという人にとっては、1日に倒せる覇種は5体と言うことになり、たった5体倒したのでは納品できる回数もたかが知れてるわけです。
納品素材は覇種武器の強化素材として50個単位で要求されるので、当然覇種武器を必要な分作ってあり、なおかつそれでも素材が余った人向けであるといっていいでしょう。覇種武器もつくらずこのクエストでSRだけ叩き上げるのもありですが、SR700なのに覇種武器一本もありません!なんて恥ずかしいことに誰もなりたくないはず・・・!


と、脱線気味な内容が入ってしまいましたが、このクエストに関してはご利用は計画的に!覇種を倒すのもなかなか骨が折れる作業ですからね!






コメント返信

>>Oratさん
こちらこそ申請ありがとうございますwよろしくお願いします!
情報量が多いわ何からやればいいのかわかないわで迷うと思いますが遠慮なく色々聞いてくださいなw
http://touhudaisuki.blog56.fc2.com/blog-entry-492.html
この記事でHR30までの案内みたいなのを書いてるので良かったら目を通してみてくださいw何か参考になることがあれば幸いです!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

