ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



今週のMHF ~完成!ヘビィボウガン秘伝防具~

まずは狩人祭お疲れ様でした!

今回私は蒼龍組だったわけですが、昨晩のシクレ(実質最後)が紅龍組に来てしまったせいで大きく差をつけられた結果、敗北。残念・・・。

入魂が面倒だと毎回サボってきた私が3000魂以上を入れるという珍しい祭(?)でした。まあ紙集めの副産物なんだけれどもw
団員も非常に頑張ってくれたようで、団全体の入魂数は22,000ほどでした。平均で一人1,500魂くらいかな?
勝ち組であれば褒章が弾むんですがねぇ・・・残念残念



というわけで今週の成果の方を。


ヘビィボウガンの秘伝防具作成に着手して現在10日?ほど経過。
秘伝コース無料開放のおかげで短時間でかなり進行できました。
課金して秘伝コース維持も考えますが、リアルとの兼ね合いも考えると難しいのよね。


mhf 2012-12-03 17-03-07-820
発動する秘伝スキルは、重銃技【銃仙】です。
-重銃技【銃仙】-
超高級耳栓が発動
ヘビィボウガンの攻撃力が1.2倍、属性弾の威力が1.2倍に上がり、回避の距離が伸びる。
近接攻撃に気絶(15)が追加され、徹甲榴弾の気絶値が15に上昇する。
排熱ダメージが無・火ともに1.2倍になる


秘伝スキルによって、通常防具では越えられない火力の壁を超えられるというのが最大の強み。ヘビィ秘伝だけに言えることではないですけどねw
剣士に関しては、覇種防具で剣術+2が発動できるようになったことで、武器種によりますが、必ずしも秘伝防具が最強ということではなくなりました。しかしながらガンナーには、今のところ覇種防具でも剣術+2のような秘伝防具に肉薄できるスキルがないため、秘伝防具が最強ということに。

というわけで完成。
mhf 2012-12-06 04-24-50-789
ヘビィSRがまだ400であることから仕方なくスロ2の貫通弾が撃てる祭り武器を装備。本当は弩岩獄重砲【狙熱射】が最適解なんですけどね~
フルスキル発動を考えると全部位フル強化(スロット全開)が必須となるのでFXのLv1(全スロット10個)では今ひとつ何かが足りない形になります。それでも通常防具と比較すれば圧倒的に火力の差が生まれるのでこれでも相当強い。あとは使い勝手の面ですね



続いて武器類
溶岩重砲ヴォルサイン
mhf 2012-11-26 12-18-27-792
HCヴォルガノス変種、HCディアブロス変種の素材を使用して作成できるHCヘビィボウガン。
撃てる弾が限られていますが、貫通撃ち用ヘビィとしては非常に高性能。装填速度・反動も良好で、貫通弾Lv1/Lv2のみを使用する場合は装填速度・反動軽減スキル共に必要ないという点も魅力。デメリット部分がない、ということでHCヘビィの中では最強クラスです。

ドドンガ・トウ
mhf 2012-12-03 13-31-44-541
剛パリア太刀の強化先。こちらは天嵐強化。
リーチ長・水属性と、太刀としてはどうもパッとしない。切れ味もなぜか強化前の《ドドン・トウ》から劣化気味だったり。
しかしながら今日12月5日より、覇種パリアプリアが実装されることで《ドドンガ・オオタチ》への強化が可能になります。
20121113062732.jpg
一度劣化したかと思われた切れ味が再改善されるという妙な変化と、進化武器の派生後Lv100と同等の性能ということで最強クラスの太刀へと昇華。



覇種パリアプリア、一応討伐しました。みなもと飲みましたが・・・w
次回また詳しく書きますが、今までの可愛いドンちゃんはどこか遠くへ旅立ってしまったようです。
覇種パリア素材である《呑竜の燻石》が最低でも250個必要なのですが、一戦で手に入るのは2~6個程度。果たしてちゃんと集めることができるのでありましょうか・・・!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

