ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



F5ついに到来!弩岩竜オディバトラスと新天嵐/覇種武器

bandicam 2012-10-19 02-29-05-100

ついに来ました!モンスターハンターフロンティアオンライン フォワード5!

フォワードアップデートでは最大かつ最後の大型アップデート。追加要素も非常に多いです。
詳しい追加要素はこちら

大型アップデートごとにプレミアムパッケージが発売され、その度に買ってしまうわけですが
今回もちゃっかりパッケージ購入(*´ω`*)
A5Xj7MtCUAALyuX.jpg
今回のアップデートで登場した"守護防具"が課金装備で登場。
主要武器で秘伝防具・天嵐防具を作成してしまっている身としては装備品は特に必要としてないのですが、今までアップデートのたびにパッケージを買ってきたのでその流れで買ってしまうわけですなw

A5Xl1bjCUAAraHa.jpg
立派なカプ畜でございます。

パッケージ装備で注視すべきはこの2本
bandicam 2012-10-20 05-03-38-143bandicam 2012-10-20 05-04-06-424

両者とも剛種武器を凌駕する超性能。前者は《幻雷刀【聳弧】》を、後者は《ドドン・マウンテン》を上回ってしまってます。たまにこういう壊れ性能の武器が出るのも課金ならでは。



課金といえばこちら
【課金防具】
今回もブースターパックとプレミアムキットに新装備が追加されました。まず前者の紹介から。
bandicam 2012-10-19 02-31-30-259
機械仕掛けの金属質なデザインの武器と、カワイイ防具が当たります。

問題なのが武器たち。実はこれらは既存のHC武器の互換性能品!
わからない人のために簡単に説明すると、HC武器というのは、剥ぎ取り確率2%のアイテムを多く使って制作できる低レア度・高性能武器のこと。本来ならば2%の確率で素材を剥ぎ取らなければならないところを、お金で解決してしまえるようになってしまいました。詳しい互換はこちら
片手剣→黄金獣棍【狂】の互換
双剣→双雷【極】の互換
太刀→ガレアラミーナの互換
大剣→ソヴァロフルミナントの互換
ガンランス→フェザーダンスの互換
ハンマー→眠鳥究極槌【永眠】の互換
弓→フルンブラッサムの互換


赤字の武器は中でも特に強力なものなので、課金する価値はあると思います。他は・・・お察しください^^


続いてプレミアムキット
bandicam 2012-10-19 02-30-29-740
前回のシエナキットに続いて非常にデザインが良い装備。ヘソ出しぺろぺろぺろぺろろrぺろ

注目すべきなのはおへそではなく、胴のスキルポイント。なんと攻撃5/スタミナ5/武器捌き5/属性攻撃5/匠4という驚きのスキル値を備えています。
数多く存在する匠3を備える部位を2つ装備するだけで斬れ味レベル+1が発動し、ランナーや属性攻撃強化もあっさりと発動できて非常に便利。HSに強化すれば守護防具化するので、購入の余地があります。

課金を視野に入れるか入れないかで装備の幅も変わってきますが、今回はそれが特に顕著だと思います。プレミアムキット系の防具はスキルポイントにおいて代用品が存在しない場合が多いですからねw



続いては私の最近の活動について。

まあ当然の如く初日からバッチリ覇種オディバトラスを討伐してきました。

アカムトルムと同じ骨格のモンスターなのでモーションもほとんど同じかと思ったら・・・ッピャアゥ!
完全新規モーションに加えて覇種ならではの超高攻撃力に泣かされて初討伐までに6回のリベンジ。同行プレイヤーの度重なる乙によってリベンジを余儀なk・・・誰だお前おいやめr

最終的に根性発動の秘伝防具4人PTで討伐することができました。

完全にプレイヤーを殺しにかかっていた覇種アンノウンとは違い、プレイヤーに幾分かの余裕を与えてくれるほどには緩いモンスター。一撃の重さはさすが覇種という感じ。


 ・・・


最近作成した装備を紹介。

穀王獄刀【玉鋼】
mhf 2012-10-17 23-06-22-135
F5プレビューサイトで公開されていた覇種武器のひとつ。
SR攻撃上昇効果がついてしまって攻撃力が変動していますが、下の数値が1488という、進化武器を大きく上回る超性能の太刀。おまけに防御+96とスロット2まで備えるという万能性。リーチ長なので乱戦時に味方を転ばす可能性がありますが、覇種武器なのでそこは許してあげてください><。素材も非常に簡単であり、1発目からつくる覇種武器としてオススメです。

グルア・ダオラ
mhf 2012-10-19 03-25-37-622
《シスネ=ダオラⅡ》に待望の強化先追加。これはまだ天嵐武器ですが、この次に覇種武器の《アグィラ・ダオラ》が控えています。
龍属性弓としても連射弓としても最高峰の性能を持ち、デフォルトで会心が15%も付いているなど隙がない一本。素材で割とつまずきやすいかも。私の場合暴殻を1個だすのにクシャ40戦させていただきました(´;ω;`)

カルム=ダオラ
mhf 2012-10-20 04-37-38-705
《ラファール=ダオラ》にも待望の強化先が追加。《ラファール=ダオラ》では青ゲージしかなかった斬れ味が、《カルム=ダオラ》になったことで長い白ゲージに変化。
mhf 2012-10-20 04-42-33-773
さらに強化先が存在し、覇種武器である《タイフェン=ダオラ》に昇華。さらに白ゲージが長くなり、スロットも2空くなど隙がない超双剣に。
非常に長い白ゲージの斬れ味のおかげで、斬れ味レベル+1や業物+2を切って運用することが可能であり、両者の代わりに攻撃スキルをさらに充実させることができたりと非常に強力です。双剣をよく使う方は絶対に抑えておきたい1本。

言わずもがな、覇種武器も剛種/覇種クエストでは斬れ味が1段階アップするので、白ゲージの部分が全部紫ゲージに変化してさらに火力が上昇。MHFも火力インフレが始まりつつありますな・・・



強化費用をみればわかりますが、天嵐武器はともかく覇種武器は強化費用が尋常じゃなく高く、素材があるのにお金がなくて強化できない(´;ω;`)ってことが多々あります・・・いい加減プレミアムコースで金策をしなければならないのですが・・・もう少しどうにかならないのだろうか・・・。





まだF5が来て3日目ですがなかなか良いスタートを切れたと思います。まあ急いだからといって何かがよかったわけでもないのだがwマイペースに遊ぶのが一番だね!





コメント返信

>>もこたん
でっかいよねwしかしながら動きは遅いです^^;

な~に言ってんだ呼んでくれれば飛んでいくのに!遠慮はいりませんw

Comment

 

こないだは 一緒にしてくれて ありがとー♪
一人で してたら20分かかってクタクタだったのに
瞬殺でした!!
もう一人で遊べなくなりそうな 爽快感w
たくさん取れました。
ありがとうございました^^

P.S. ミネラル不足か 水分不足か 足の酷使ならマッサージとかして お大事にしてください><
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2012.10/22 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

