ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



今週のMHF

フォワード5アップデートも2週間後に迫っている今日この頃。天嵐防具も完成していないのに覇種防具が実装されようとしております。発狂寸前!!

フォワード5の先行テスターに当選したので来週はカプコン様のためにデバッカーとして人柱になる予定。見返りもあるし楽しめたらいいですね


では先週のMHFについて。

まずは双剣の秘伝防具「双龍」が完成!
mhf_20120930_212414_254.jpg
現状では双剣を使う上で最強の装備。武器種特化型の装備である秘伝防具は、対応した武器種を使わせれば右に出る者は居ないわけで、装備品製作のゴール地点ともいえる存在です。アップデートを重ねるごとに製作難易度も落ちてきており、のんびりやっても1ヶ月に1着は作れるのではないかな?という感じ。

これで秘伝防具は2着目ですが、最初に作ったのがガンランスの秘伝防具である「砲皇」だったので双龍の強さには未だに新鮮。というか強すぎだろとw

ちょうどHC黒レイアが来ていたので試しに秘伝防具PTでの狩猟風景を撮影してみました
HCアンノウン(黒レイア) 秘伝PT 4ラスタ


これが仮に砲皇だったとしても黒レイアを4分で倒すことができたかというと無理なんですよね。双剣と太刀の秘伝防具は攻撃性能が非常に高いので最近は両者の秘伝防具装備を要求するプレイヤーも多い。あんまりよくないことだとは思うのだが・・・。裏を返せば持っていればそれだけ幅が効くということにもなります。一方でガンランスは一生使えなくてもMHFをする上で一切不自由がないほど需要が少ない武器。真逆でございます



あとは弓の秘伝書とったりとか装備作ったりとか・・・


炎王獄刀【狂熱】
mhf_20120930_180601_263.jpg
HC剛種テオとHC変種レイア素材を使用する天嵐武器。火属性武器として最高クラスの性能を備えてますがあまりのリーチの長さに味方が土下座を連発しかねない危ない武器。しかしながら数値をみればわかるとおり超強力な一本には間違いないです。作る価値があるかどうかは・・・

キルシュ・ヒッツェ
mhf 2012-10-02 23-23-41-516
まだ強化途中ですが剛種武器を除いた拡散弓では最強クラスの一本。強化先は
mhf 2012-10-02 23-24-01-850
このとおり。これは剛種アビオルグの弓に匹敵する火力を秘めてます。なんといってもデザインが最高。
mhf 2012-10-02 23-57-17-780
かっこいいんだよなあ・・・特に弦の部分!たまらん!



というわけで今週やったのはこれくらいかなー?もう少し濃密な記事にしたいのですが最近寝不足なのでこの辺で・・・(´;ω;`)毎日更新したいのが本音です





>>もこたん
笛もいいけどいろんな武器使えるようになっとくんだぞ!
HRはあげようと思って上げると面倒だけど装備とか作ってる最中に上がってくからまだ気が楽w
気付いたら100・・・200・・・ってねw

Comment

 

黒レイア こわい!!!
こうきたら この攻撃! みたいなのが さっぱりわかんなかった。。。
まだ 先だからいいかなw
武器ね 笛も普通の人から 考えたら使えてないんですけど
まし ってことですね。(´・ω・`)
なんでも 使えるようにがんばります(*`・ω・´*)ゝ
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2012.10/04 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

