ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



最近のMHF

さて、いつもの記事


モンスターハンターフロンティアGの次はモンスターハンター4の情報がちょろちょろちょろ出てますねえ
●新武器「操虫棍」追加
インターネットマルチプレイに対応
●初心者ハンター指導係を歴任してきたイャンクック氏が復職

新武器の登場よりも私はインターネットマルチプレイ機能が付いたことに注目しますよ
携帯機シリーズの前作「MH3G」では3DSでありながらネットプレイに対応しておらず、PSPのようにアドホックパーティもなければX LINK KAIなどの利用もできず、リアルにプレイヤーがいないと協力プレイができないものでした。操作性の問題も多少ありましたし、全てのシリーズで最もやり込みが浅いモンハンになってしまいました(というかMHFで忙しかった)。ネットプレイに対応っていうのは個人的にすごく嬉しいですね。

さらに歴代シリーズで代々初心者指導を歴任してきた怪鳥イャンクック氏がついに復職。これも嬉しい。
嬉しい・・・といってもMHFでしょっちゅうクックさんは見てますので大して驚き?もないのですが・・・。ぜひ怪鳥の衝撃【変種】の特異個体クックさんを実装してあげて欲しいですね!冷静に考えるとあいつの攻撃の強さは・・・





というわけで最近のMHF

何をしたかというと双剣の秘伝防具素材を集めてたのと猟団員とワーキャーやってたくらいなんだよなぁ・・・(小並感)

で、では作った武器の紹介!

アミクスカプリス
mhf_20120914_031333_119.jpg
イベントクエスト「試されし絆」で作成できた片手剣のHC派生武器。
性能は完全に劣化ネブラボルヌスと言ったところですが、レア6の武器としてはかなり強力な部類に入る一本。龍・毒属性なので古龍種には特に有効です。
親方印強化では性能はこれよりも高いものの、レア10になってしまうのでそうなるとSR600にして剛種武器装備しろ(´・ω・`)という話になる微妙さ。これはイベント武器全体に言える点ですね。


紅爪ノ鎚【破】
mhf_20120922_000233_489.jpg
通称「カニハン」と呼ばれるHCダイミョウザザミの武器。
HCクエスト時における性能は「グンマー」で有名な《怒髪大鎚【巨浪】》に匹敵する超性能武器に。作成もHCダイミョウザザミ(下位・上位・変種)、HCガノトトス(上位)、HCパリアプリア(剛種)というHCでもかなり弱い部類に入るモンスターの素材が対象であったりと、HC武器の中でも作成難易度はかなり低いです。SR100から装備できる攻撃1300のハンマーと考えるとやはり強力。


ジェビニーノ
mhf_20120924_133111_741.jpg
狩人祭限定武器のHC派生強化武器。狩猟笛の最高攻撃力である1300を備えており、攻撃UP大・龍耐性UPを演奏できるとあって非常に強力です。スロットがないので防具で笛吹名人を発動させる必要があり、笛吹珠Gを武器スロに装着してスキルを発動させるという使い方ができないのが玉に瑕。作れるのであればぜひ作っておきたい狩猟笛のひとつでしょう。攻撃性能も文句なしです。



双剣秘伝防具「双龍」
mhf 2012-09-24 22-24-47-774
全身FXLv1を完成と位置づけての製作。
現在考えているスキル構成がこちら


カフ:                  回避カフPB1 ●
武:緋猛双剣【神速】          神足珠 神足珠 神足珠
頭:アメジストFXヘルム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:アメジストFXアーム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:アメジストFXグリーヴ  Lv1 111 剛力珠 剛力珠

防御力:696 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
双剣技【双龍】
回避性能+2
業物+2
見切り+3
火事場力+2
砥石使用高速化
ランナー
早食い
スタミナ急速回復【小】


紅白混合の構成。武器は匠がない現状で最も斬れ味が安定している《緋猛双剣【神速】》装備を前提にしてスキルを組み上げたので防御力を追求しなければ全身Lv1でもフルスキル状態になります。非常にエコノミー。
ラズライトのFX派生素材「金獅子の漆黒毛」が鬼門過ぎたね・・・。すごい気力を消費するし、なにより1回倒すのに10分以上かかるのに目当ての素材は剥ぎ取り2%っておかしいだろという話。おかげで2個集めるのに3時間ほどかかる始末(´・ω・`) ですがあと中魂を480個集めれば双龍は完成!ほかの秘伝へ移ることができます(まだ余裕で秘伝作る気あり)




コメント返信

>>くろろん
リアル優先だから気にするべからずw
入魂数は個人のできる範囲ってことにしてるのでこれも気にするべからずw
団長の俺でさえ大して入れてなかったんだからね!

>>もこたん
いえいえー!この先数日は忙しくて遊べないかもしれないけどくろろんと頑張ってください!
ここまで頑張ったら辞めるのもったいないぞ・・・ぜひHR999までやりましょう(ΦωΦ)フフフ…

Comment

 

ゴゴモアの下位の爪と 虫っこに 明け暮れておりました!
早く ひとここちついたら 笛コレクションしたいよー^^
999とか いったいいつになるんでしょw
でも おかげさまで 楽しくなってきてます(΄✹ਊ✹‵)フフフ
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2012.10/01 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

