ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



まんじ流MHFの歩き方 ~番外編~

前回書いた「まんじ流MHFの歩き方 ~下位編~」いかがだったでしょうか。

的外れな内容もあったかもしれませんが、自分なりに吟味して書き綴ったので2~3割は役に立つのではないかと思います!(執筆に4時間ほどかかってるのは内緒)


さて、今回は番外編・・・というわけで、上位編を書く前に防具を組みましょう!ということで
上位に上がった直後(HR31)からすぐに作成できる実用性の高い装備を紹介したいと思います。
当然課金装備やイベント装備などは極力使用せず作成できるものを紹介。絶対に課金装備には手を出したくない人にも胸を張ってオススメできるものです。

先に友人のヘヴィボウガン好きのために組んだ非課金で、なおかつ手間もあまりかからないであろう装備を紹介


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv1  12 
胴:バトルUレジスト     Lv7  40 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハンターUガード     Lv7  35 剛力珠 剛力珠
腰:リオソウルコート     Lv7  58 剛力珠 剛力珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:215 火耐性:20 水耐性:6 雷耐性:-1 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
装填速度+1
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢威力UP
最大数弾生産
捕獲上手
睡眠倍加


猟団に入ってさえいれば、HR31の時点で即座に作成できるヘヴィボウガン向け装備。もちろん貫通弾撃ちのライトボウガンでもOKです。
耳栓スキルがないため、咆哮からのウンコ座り→被弾して死亡の流れが出来てしまう可能性はありますが、ヘヴィボウガンでメインの弾丸となる貫通弾を強化することによって攻撃性を高めた構成になってます。さらにリロード速度、反動軽減も強化。スキルカフ「装填数カフPB1」を使用すれば装填数UPまで発動可能です。スキルカフは課金コンテンツであり、なおかつHR51まで使用できないのでないものとして扱ってます。
【この装備に合うヘヴィボウガン】
mhf 2012-09-10 11-39-23-584
HR22で作成できるヘヴィボウガンの中でも飛び抜けて強力。麻痺によるサポートから強力な貫通撃ちと上位中盤まで使用できる性能です。HR71になれば上位の《テネブラ=アーラ》に乗り換えましょう。



続いて剣士装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ハイメタUヘルム     Lv7  47 剛力珠 剛力珠
胴:ギザミSメイル      Lv7 141 剛力珠
腕:タロスUアーム      Lv7  74 剛力珠 剛力珠
腰:ガレオスSフォールド   Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:タロスUグリーヴ     Lv7  84 防音珠 ○

防御力:476 火耐性:-8 水耐性:0 雷耐性:-6 氷耐性:-14 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
高級耳栓
ランナー
体力回復アイテム強化

非課金剣士装備の代名詞であるバケツテンプレ。これに限るでしょう。
特筆するようなことはありませんが、火耐性に乏しいのでブレス類には注意しましょう。
剣士の場合上位に入ったばかりでは切れ味レベル+1をはじめとした必須スキルが組めないに等しいので、このぐらいのものしか作れないのが現実。その点ガンナーは必須スキルが多い分、早期に作成できるところが魅力。

一方で課金装備を惜しまなければHR31でも

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ハイメタRヘルム・金   Lv1  47 剛力珠 剛力珠
胴:デュールFメイル     Lv7 177 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv1  95 剛力珠
腰:デュールFフォールド   Lv7 157 剛力珠 剛力珠
脚:流転の具足・魁      Lv1  95 剛力珠

防御力:588 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3
攻撃力UP【大】
高級耳栓
火事場力+2
女神の赦し
斬れ味レベル+1
ランナー
とんずら
ここまで揃えられる。これが非課金と課金の差であります。



これらの装備は一例に過ぎず、ランクが上がったり課金アイテムを使用することさらに強力な装備が何百パターンもの組み合わせで存在します。無数の組み合わせから自分のお気に入りを見つけるのもMHFの醍醐味!



というわけで番外編でした。上位編も乞うご期待!

Comment

 

今回のも すごく参考になった!!!
防具が とくに混乱中でした。。。;;
できるとこから こつこつ始めていこうと思います^^

あと 猟団いれてくれてありがとう。
声かけてくれる親切な人もいて とってもうれしかったです。
よろしくお願いします^^
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2012.09/10 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わからないことだらけなので、いろいろ教えてもらえて
とても助かります!
また困ったことがあったらよければ助けてください(*´・ω・)ゞ
  • posted by くろろ 
  • URL 
  • 2012.09/11 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

