ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



長期イベント終了とクロノスシリーズ

お久しぶりです!やっと更新する気が起きました。

8/10~12に四国の方へ遊びに行きましたが案の定記事にできるようなものはございません!
フェリーではずっと寝てたし・・・うん・・・。楽しかったよ~!ということだけ!



 ・・・



最近はあまり武器・防具の作成が進んでません・・・。毎日ログインはしてたんだがね!



現在開催中のイベントでも、個人的に最も注視すべきものがコチラ
「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 8
ベテランシリーズ「超竜戦隊ハンターファイブ」

5945_5.jpg
毎度お馴染み受付嬢のミズキたんから受注するベテランシリーズクエスト。
全くの余談ですがハンターファイブの「ファイブ」でこれを思い出したので貼っておきます


赤い狩人の銃槍【朱】
mhf_20120819_161658_550.jpg
現時点で毒属性ガンランスとしては最高峰の性能。高倍率・高毒属性値に加えてデフォルト会心率15%まで付いているというね。運営レポートで杉浦さんが「ガンランスをどーん!と強くしてよ!」と叫んでくれたおかげだと思います><
毒属性というと地味な気がしますが、あらゆるモンスターに万遍なく有効であることが最大の利点であります。睡眠は戦術として狙わないと実用性が薄いし、麻痺はモンスターや戦術によっては邪魔になりかねないのでね。

比較対象になるのは「毒ちくわ」こと《リトストライカー》
mhf_20120127_230642_406-3.jpg
かつての毒属性ガンランス最高峰はこれでしたが、《赤い狩人の銃槍【朱】》の登場で一線を退くことになりそうです(とはいっても元々出番が少なかったのだが・・・)。こちらはスロット2の拡張性があるものの攻撃力・デフォルト会心で下回っているので差別化を図るのも少し厳しいのではないでしょうか。性能を差し置いても放射型がいいんだ!という人はこちらですかね(`・ω・´)


 ・・・


最後になりますがコチラ
mhf_20120822_021422_069.jpg
ほぼ1ヶ月前に製作を始めたハーヴェストシリーズがついにHC派生であるクロノスシリーズに!
まだクロノスのLv1なので2部位がスロット2ですが、それでも十分すぎるほどの性能。強化を進めて防御力を稼ぎたいなという感じ。これでも脚の3スロットが未使用だったりする。恐ろしい!(剛力珠埋め忘れて見切り+2になってるけど)

ただただ邪魔なのがガード性能+1と気絶無効なんですよね。
ランス用装備と割り切れば十分なのだが最終的に回避性能+2になることを考えるとガ性はいらない気も。
個人的には汎用的に使えるものにしたいので、是非ともランナーを発動させたいところなのだが、スキルの優先順位がガード性能>ランナーなので消そうにも消せないのであります。無理矢理カフでガ性を打ち消しつつ、武器スロットでランナー発動なんてこともできますが、武器スロ使用を前提にすると、その武器じゃないとスキルが発動しなくなるので却下。難しいところ。

実用性を求めると

bandicam 2012-08-22 14-02-22-652

bandicam 2012-08-22 14-06-20-274

このどちらかになるんですよねえ・・・これならカフがなくても相当なスキルが発動しますし、実に使いやすい。しかも1000円の課金(腕)だけで作れる超性能装備ですよ!よ!
ただ、全身クロノスで使いたいというのが本当のところなのでほかの装備を混ぜるのは抵抗が:(;゙゚'ω゚'):


というわけで久しぶりの更新とクロノス完成の報告でした。またね~(n‘∀‘)η

Comment

 

おかえりー^^
少し してみたんだけど 防具とか武器とかたくさんすぎて
どうしたらいいのか さっぱり。。。w

とりあえず キノスメイルつくって かわいいから
タイクンザムザの 防具もつくってるとこです。
でも 弱すぎて 他いけないんだよね。。。(´・ω・`)
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2012.08/22 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

