ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



シュヴァルツハーゲル

武器レビュー第6回 今回は狩人祭に参加することで手に入る《シュヴァルツハーゲル》の回でございます

シュヴァルツハーゲル
bandicam 2012-06-28 19-42-43-145
mhf 2012-06-28 19-49-15-648

【生産】
《ストレガソード》
祭典の証×20
【強化1】
《ストレガシュヴェルト》
祭典の思い出x10
カブレライト鉱石x15
竜玉x3
【強化2】
《ストレガシュナイデ》
祭典の思い出x10
黒狼鳥の甲殻x3
ユニオン鉱石x5
【強化3】
《シュヴァルツラプター》
祭典の思い出x10
黒星鉄x2
獄炎石x5
【強化4】
《シュヴァルツハーゲル》
祭典の追憶・桃x10
古龍種の珠x4
古龍種の特上皮x5


狩人祭に参加することでもらえる《祭典の証》と、《祭典の証》をクエストで引き換えることによって入手できる《祭典の思い出》で生産・強化できる龍・麻痺属性、中リーチの大剣。
説明にあるように儀礼用ということで大剣としては2流の性能ですが、龍・麻痺大剣では剛種ルコディオラの大剣である《ニゲル=モルス》(攻撃1248龍500麻痺300スロ1)に次ぐものであり、龍属性が通る相手に対しては火力、麻痺による拘束と十分な活躍が見込める一本です。

手数が少ない大剣にとって状態異常付きとなると(苦笑)なところもありますが、一撃ずつ攻撃を決めていき、麻痺をかけてから溜め攻撃を叩き込むことでダメージを稼ぐプレイングになりますね。数々の隙をどれだけ多く突いていけるかがDPSに繋がりますし

bandicam 2012-06-28 19-48-34-778bandicam 2012-06-28 19-44-26-558

デザインは中二病心をくすぐる非常にクールなデザイン。ベースカラーのブラックをゴールドがビシッと引き締めていて非常に好きな武器のひとつです。大剣好きな方は作ってもいいんじゃないでしょうか
これ以外にも同型の色違いが3色あるので今後紹介していきたいと思います







コメント返信

>>もこたん
3rdは乱入で来るモンスターの数が少ないからなあ・・・といってもMHFでは黒レイアのみだけどw
イビルジョーと聞くとゴーヤしか出てこない
モンハンの攻略本はマジで辞書だからなwwwそのうち歩く攻略本って言われるぞ
お褒めの言葉ありがとうございます!攻略本よりわかりやすい、は言い過ぎですゾ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シュヴァルツハーゲル】

武器レビュー第6回 今回は狩人祭に参加することで手に入る《シュヴァルツハーゲル》の回でございますシュヴァルツハーゲル【生産】《ストレガソード》祭典の証×20【強化1】《ス

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

