ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



刻竜剣【逆鱗】

武器レビュー第4回 今回は巷で噂の"黒レイア"の武器である《刻竜剣【逆鱗】》の回でございます。

刻竜剣【逆鱗】
mhf_20120623_225411_931.jpgmhf_20120623_225512_746.jpg

この《刻竜剣》は強化ルートが他にはない特殊な形態をとっているのでいつものように簡単な書き方ができませんでしたのでせっせとペイントツールで強化ルートの図を作りました。
レイネ強化ルート図
1時間せっせと作ったはいいが見づらい気がするなあ
強化ルートの性質上、「一番強い最終強化」というものがなく、同数値の異なる5属性間を相互に強化し合う形になってます。強化というよりは変換なのかな 右側の強化群の方が性能が上です。

右側の強化群では全て「攻撃238/属性値1500」という極端な属性特化性能なため、その都度素材が必要ではありますが状況によって属性変換(強化)をして運用するという特殊なスタイルを取る必要があります(各属性1本ずつ作るならその限りではない)。武器に対応した属性強化スキルを使えば絢爛Lv100に次ぐ超火力を発揮。特に片手剣は手数で攻撃力の低さを補う武器なので、属性特化武器を使うと他の武器では決して追いつけないDPSをたたき出すことも可能。
火と雷に関してはすでに出ているので主に氷・水・龍属性で使うことになりそうですね。


現在特別配信中である"黒レイア"ことアンノウンの武器。
mhf_20120129_233000_862.jpg
黒レイアというだけあって、リオレイアをまんまカラーチェンジしたような外見です。攻撃方法やモーションは全くもってちがいますが・・・
普段は「乱入」という形で受けたクエストに超低確率で登場する珍しいモンスターですが、現在は1日のうちに2時間×4回配信されているのでそう珍しくはないですね。


mhf_20120623_230528_118.jpg
デザインとしては非常にシンプルな刀身になっています。特別なギミックもなく、至って普通の片手剣。
盾は、盾というより小手に近い形状ですね。


mhf_20120623_230553_892.jpgmhf_20120623_230745_667.jpg


前述のように使いどころは非常に多く、これ1本あれば素材がなくならない限り属性変換をして運用できる高火力片手剣として非常に重宝します。今週はこれを作れるチャンスなのでHR100以上の方はぜひとも作っておくべき一本です。

ただし!聞くところによると黒レイアのクエスト失敗率が非常に高いということなので武器・防具・スキル共にパーティに貢献できるようなものにすることをオススメします。時間限定配信なうえに全員が剛種武器やHC最終強化武器であっても10分前後かかるので失敗すると全員が損しますからね(´・ω・`)






コメント返信

>>もこたん
オダイリカグラかわいいからついつい使ってしまうw
探したら似たようなグッズはありそうだなw

絵でもなんでも褒めてもらえたら嬉しい!ありがとう(*´ω`*)
コメントしづらい記事ばっかりだけどしてくれたら嬉しいな(^ω^)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

