ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries

スポンサーサイト


最近のお絵かき

最近はずっとずっとずーーっとMHFの秘伝防具に時間を食い尽くされてほとんど絵を描いてませんでした
過去記事のとおりサファイアFXが完成しましたのでMHFの方は猟団のみなさんをお手伝いしながらゆったりやるプレイスタイルに変えていこうと思います。もう朝っぱらからINしてひたすら紙集めなんてのはしなくていいのでね


一応キャラデザの練習・・・のつもりでいろいろ妄想したり想像したりはするのですがあんまりいいアイディアが浮かばない しかし描かないわけにもいかないので模写でもなんでも描くことに。



Avah5NeCIAA8-i5.jpg
AAでたまにみかける「殺伐としたスレに○○が!!」に感化されて描いてみた
正直いうと「殺伐としたスレにアイアンマンが!」のパクリだったりするんですがたまにはこういうのもいいかなと

30~40分模写
201206182.jpg
201206183.jpg
模写というにはあまりに正確性がないものになってしまってますが短時間にささっと描く練習と思えば^^;
日高愛ちゃんと萩原雪歩ちゃんです 杏仁豆腐先生の絵はやっぱり可愛いよー゚(゚´Д`゚)゚


割と大真面目に描いた我が最愛の嫁
201206181.jpg
「なんていう子?」なんていう愚民はいないだろうな?うん?
顔の面積に対する目の大きさが小さいせいでなんとなく成長しちゃってるような気がします
絵を描いてる人ならわかるとおもうんですけど・・・利き腕に方向に顔を向けて描くのがすごく難しい・・・
私は右利きなので画像のように右をむいてるキャラを描くときは裏面に左を向いてる下書きをしてます。利き腕と反対方向に向いている顔は描きやすい!



PCでキレイに色を塗れるようになれたらなあ・・・と思うのですが線画を書くのにも一苦労。
「線画を書くならSAIがいい」とか色々聞きますがSAIもフォトショも持ってないよー!持ってる人が羨ましいよー・・・
まあでも質の良いソフトを持っていても使いこなせなければ意味がないですからネー 線画はSAIと言われる理由はなんだろうか・・・ 私はイラストスタジオを使うのですが(´・ω・`)


色があるのとないのとではやっぱり見栄えも違いますし、専門に行くまでにはCG塗り(というのかな)もある程度できるようにならなきゃいけません。

当面は模写とオリジナルのクオリティの差違を減らしていきつつやっていきたいとおもいます

MHFの武器デザインコンテストに何か出そうと思って色々描いてるんですがスキャナがないせいで仕上げまでいかないwコマッタナー
スポンサーサイト

Comment

 

あいかわらず 絵上手だねー^^
私ごときが 上手とか言うのが失礼なくらい♪♪
絵も 楽しみにしてます(。・ω・。)ノ

コメントしてて いいのかなー。
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2012.06/21 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近のお絵かき】

最近はずっとずっとずーーっとMHFの秘伝防具に時間を食い尽くされてほとんど絵を描いてませんでした過去記事のとおりサファイアFXが完成しましたのでMHFの方は猟団のみなさんをお手伝いしながらゆったりやるプレイスタイルに変えていこうと思います。もう朝っぱらからI...

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

