ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries

スポンサーサイト


ROBOT魂 ユニコーンガンダム(NT-D)フルアクションver

今回は別のもののレビューをしてみたいと思います。
発売したのは去年の11月頃だったのですが今まで値段が高騰していたりで入手できませんでした。たまたま近所のデパートのホビーエリアを覗いたら置いてあったので即買い。やっと手に入ったぞー!!


ROBOT魂 ユニコーンガンダム デストロイモード フルアクションver
201206131.jpg
苦し紛れのスケッチブックで背景を作る無理矢理さについてはご了承ください><
この記事を書いてる時点ではアマゾン等で定価より少し安めに手に入りますが、一時期は値段が高騰していたほどの人気モデル。
箱から取り出した時にもう「うおおおおお!!」となるくらい完璧なプロポーション。
ガンダムのアクションフィギュアを買うのは割と久しぶりで、自分の中では未だにモビルスーツインアクションシリーズの記憶があるのでここまで進化したのか・・・とマジメに驚いてます。

正面・背面
201206132.jpg201206133.jpg
同ブランドの過去作であるユニコーンガンダム(ユニコーンモード)では全体の大きさに対するビームマグナムの比率が小さかったりと不満がちょこちょこあったのですが、リメイクに合わせて各武装のサイズが見直されており、文句なしのフィギュアに。

ビームガトリング
201206135.jpg201206136.jpg
少々不安定ながらもビームガトリング2丁を連結して装備可能。外れ易いのでポージングが少し大変かな
ちゃんと上からシールドも装着できます。

素立ち
201206138.jpg201206139.jpg
ガトリング装備。よくみたらピントあってねーな!!

ハイパー・バズーカ
2012061311.jpg
ハイパー・バズーカ装備時だと若干頭部のアンテナに干渉するので持たせにくいような気がします。背面マウント安定

2012061310.jpg
可動域が広いので立て膝体勢でもかなりの安定感。


フルマウント例
2012061314.jpg2012061313.jpg
例っていうほどマウントパターンがあるわけでもないですが、各部ハードポイントを利用することでこのように「ぼくのかんがえたさいきょうのユニコーンガンダム」みたいなことができちゃいます。関節の保持力もバッチリなのでゴテゴテに装備をつけてもちゃんとポーズをつけられるのが最高です
左側はなんとなくアーマードコアとかフロントミッションのヴァンツァーをイメージできますよね
右側のマウントに至っては「バズーカによって上方の敵にも対処できる弾幕を張れる」みたいな妄想ができますが、よく考えるとデストロイモードの機動性からしてこのバズーカは明らかに邪魔ですね・・・ 

比較
同ブランドのユニコーンモードと比較
2012061315.jpg
さすがにユニコーンモードからデストロイモードに変形した際の全高差までは再現されてないようですが、これくらい大きいと存在感もひとしお。久々に買ってよかったなと思えるものになりました。



でもここまで買うとシナンジュやらバンシィやらも買わなきゃいけないんですよね~ あ~辛い!


意外に思われるのですがあんまり美少女フィギュアとかには興味ないんですよね。フィギュアである以上、やっぱり「遊びたい!」と思うのでガンダムフィギュアのようにポーズ付けて興奮したい。実際このユニコーンガンダムもパッケージ開封から飾るまで3時間くらいずーっとグキグキ動かして遊んでましたw遊べるって大事ですよホントに。


つまらぬレビューになりましたがこの辺で終わりにしておきますばいばい!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ROBOT魂 ユニコーンガンダム(NT-D)フルアクションver】

今回は別のもののレビューをしてみたいと思います。発売したのは去年の11月頃だったのですが今まで値段が高騰していたりで入手できませんでした。たまたま近所のデパートのホビーエリアを覗いたら置いてあったので即買い。やっと手に入ったぞー!!ROBOT魂 ユニコーンガン...

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

