ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



オダイリカグラ【雅】

武器レビュー第3回 今回はイベント武器である《オダイリカグラ【雅】》の回でございます。
オダイリカグラ【雅】
bandicam 2012-06-15 03-11-38-132
bandicam 2012-06-15 03-12-34-044

【生産】
《オダイリカグラ【舞】》
おぼろ飾り・紺x10
おぼろ飾り・桃x10
【強化1】
《オダイリカグラ【踊】》
呑竜の酸液x2
跳緋獣の牙x4
ドスキレアジx5
【強化2】
《オダイリカグラ【宴】》
獣人の宝x10
魚竜種のヒレx24
貯水袋x4
【強化3】
《オダイリカグラ【雅】》
金色の屏風x10
古龍種の珠x3
古龍種の重殻x6


今年のひな祭りイベントで作成できた水・麻痺属性、通常型ガンランス。
水属性ガンランスとしては《ドドンガ・ズドドン》、《ドドン・ゲイザー》に次ぐ高性能武器。剛種グレンゼブルのガンランス《怒髪銃斬【雪蛍】》には切れ味でこそ劣っているものの攻撃力で一弾上回るという剛種武器顔負けの性能を持っております。麻痺値も190と単独での麻痺化も十分可能であり、高次元でまとまった一本。レア度が10とSRで使用するには高めではありますが性能を見れば妥当なレア度。しかしながら水属性^^;;
bandicam 2012-06-15 03-14-00-536
薄目の桜色が特徴の銃身。ガンランスの中では割と"カワイイ系"のデザインだと思います。
なんといっても盾が特徴的。
bandicam 2012-06-15 03-14-44-755
お雛様に扮したアイルーとメラルーが!!いかにも"和"なガンランスです。

秘伝モーション
bandicam 2012-06-15 03-17-45-177bandicam 2012-06-15 03-17-12-409
火を吹かせてもかっこよくなるようなデザインでは・・・ない

属性の関係上使いどころが少ないですが、その少ない使いどころでは他の追随を許さない火力が出せる。主に特茶ナスで猛威を震えますがなかなか配信されないのが辛いところ。

作成クエストが再配信されるのは早くても来年のひな祭りの時だと思いますが、見た目もかわいいし作ってもいいんじゃないでしょうか

Comment

 

メラルーと アイルーのお雛様 かわいいっ!!
ポーチとかのグッズになんないかな^^
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2012.06/22 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オダイリカグラ【雅】】

武器レビュー第3回 今回はイベント武器である《オダイリカグラ【雅】》の回でございます。オダイリカグラ【雅】【生産】《オダイリカグラ【舞】》おぼろ飾り・紺x10おぼろ飾り・桃x10【強化1】《オダイリカグラ【踊】》呑竜の酸液x2跳緋獣の牙x4ドスキレアジx5【強化2...

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

