ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries

スポンサーサイト


ついに完成!サファイアFXシリーズ

いつから作り始めたかよく覚えてないのですがここ最近では記事の最後に進行度についてちょこっと書きながらコツコツ秘伝防具作成を進めておりました。

ひたすらドスファンゴを倒し・・・ダイミョウザザミを倒し・・・合間にガノトトスとリオレウスを倒し・・・という苦行にどっぷり浸かってきました。正直辛かったです。秘伝コースなんてものがなかった頃にすでに秘伝防具を持っていた人ってどんなに凄いんだと。秘伝コースがあってもヒーヒー言ってた私なんて・・・゚(゚´Д`゚)゚

というわけでついに完成しました。
サファイアFXシリーズ
mhf 2012-06-14 01-57-40-847
作る前からスキルやべー!!と思ってましたが実際に持ってみると想像以上に強い。特に銃槍技【砲皇】。

銃槍技【砲皇】
超高級耳栓が発動
ガンランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。


秘伝防具には「○○技」という、対応した武器種に関する超強力な効果が発動するスキルがあります。

銃槍技【砲皇】検証動画

このスキルによって竜撃砲をおよそ20秒に1回撃てるようになったうえ、攻撃が弾かれなくなったことでガンランスの特徴のひとつでもある「攻撃をねじ込んで砲撃する」というコンセプトがより強化された感じですね。これにプラスしてリロードできる弾の数が増えたのでより多く砲撃をねじ込むことができる。やっと求めていたガンランスの戦い方ができるようになったというか、うん
もともとガンランスというのは砲撃を除くすべての攻撃が95%の威力に抑えられているため、会心率を100%にするHBが非常に役に立っていたのですが、いかんせんHB発動時間が1分と短いうえに放熱のため連発ができないというのがネックでした。しかし、砲皇によってそれらの使いにくさが一気に解消されてます。ほんとに作ってよかったです


まだFXLv1なだけで穴あけ等が残っていますがとりあえずはこれでいいかなと。早食いやらガ性やらをつけたいところですがすでに9個のスキルが発動してるのでw


私としてはこれでMHFというゲームにおいてのエンディングを迎えたかなと思っています。これ以外に欲しい秘伝もないですし・・・
紅秘伝(アイオラシリーズ)と合わせるとF5から匠が発動するということですが、そもそも攻撃が弾かれないうえに斬れ味が1段階アップするHB、固定ダメージを与える砲撃があるガンランスにとって匠というのは必要性が薄いんですよね。あるに越したことはないとは思うんですが・・・過酷な紙集めを乗り越えて得るのが匠か・・・となると、ね



もうなんというか燃え尽きた感が半端ない!お疲れさまでした!
スポンサーサイト

Comment

 

オートマウスのサドンアタック専用マウスで
サドンアタックゲームをより気楽に楽しまれます。
敵が発見されれば自動で射撃する機能、射撃時に点射または、
連射を選択する機能。人よりはやい点射機能などがあり、
BANなりにくいハードウェアタイプなので半永久的に使えます。
詳しいことは下記のホームページで確認してみるように願います。
(www.automouse.jp)
  • posted by game bot 
  • URL 
  • 2012.06/20 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ついに完成!サファイアFXシリーズ】

いつから作り始めたかよく覚えてないのですがここ最近では記事の最後に進行度についてちょこっと書きながらコツコツ秘伝防具作成を進めておりました。ひたすらドスファンゴを倒し・・・ダイミョウザザミを倒し・・・合間にガノトトスとリオレウスを倒し・・・という苦行に...

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

