ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



幻雷刀【聳弧】

武器レビュー第2弾 今回は剛種キリン太刀である幻雷刀【聳弧】の回でございます。
幻雷刀【聳弧】
bandicam 2012-06-12 02-14-46-868bandicam 2012-06-12 02-22-26-608

【生産】
《幻雷刀【麒麟】》
幻獣討伐の証x5
古龍種の特上皮x4
古龍種の上毛x8
キリンの蒼角x2
【強化】
幻雷刀【聳弧】
幻獣討伐の証x20
古龍種の特上毛x5
古龍種の尖角x8


難しい漢字がありますが読みは《しょうこ》。MHFで「しょこたん」と聞くとこれを指すようです。
非常に長い白ゲージの後には最低威力の赤ゲージになる極端すぎる斬れ味と、地味ながら意外と助かる防御+50が特徴の雷属性太刀。このような他にない切れ味を持つのが剛種武器の特徴であります。
雷がよく通る敵というのが意外と少ないのですが高い物理攻撃と長い白ゲージのおかげで使う場面を選ばずに担げる業物であります。単純な物理攻撃値としては凄腕補正が付いたSPⅦ太刀には負けますが、長い白ゲージのおかげで高火力を長時間維持できるのが強み。作成はネブラフランマのようにキリンだけやればいい・・・というわけにはいかないので凄腕に上がりたてだと少々手間取るかもしれません。
地味な防御補正も、防御力を600台に乗せるのがなかなか難しい凄腕に上がりたての頃では意外と助かります。豪酒クエストにおいては防御599と600では大きな差がある。防御599では一撃で倒れてしまう攻撃でも防御600ではギリギリ耐えて生き残れる、という差。
全身を課金防具で埋めると守りの爪・護符を含めた防御が599までしかいかないという運営のなかなかうまい調整が施されているので武器に防御がついていると薬等を使わずに済むので意外と便利です。
bandicam 2012-06-12 02-16-28-865
デザインはキリンの角を刀身に用いたデザインでいかにも太刀!という風貌。青色が綺麗ですな
斬れ味がいいせいもあってか、攻撃を当てた時にヒットストップに合わせて「ガッ ガッ」と独特の手応えを感じられる一本です。銀レウスや金レイアの翼を斬ったときの快感が凄まじい!

秘伝モーション
bandicam 2012-06-12 02-17-54-809bandicam 2012-06-12 02-19-22-714
日本刀のように反りがある太刀は嵐の型を使う際により一層かっこよく見えますよね。西洋剣風の直刀だとこれほどかっこよくはないんだよねえ

最近は私もあまり使わなくなってしまった武器ですが、凄腕に上がりたてのプレイヤーさんにはかなりオススメしたい一本です。レア素材も使わないしね(*´ω`*)




余談ですがHC猪における中集めにもしかしたらこれを担いでるお侍様がいるかもしれません!
しかしながらHC猪に一番有効なのはこれではなく、実はおにぎりの愛称で有名な《鬼神斬破刀【極】》(攻撃912雷620)だったりします。雷の通りがあまりによすぎるためおにぎりの方が10%ほど火力が上という。大した効率の差は生まないと思いますが><
しかしながら今は《閃晶刀ルクスソリス》(攻撃1056雷810)があるのでおにぎりも2番手ですがSR600からじゃないと担げないことを考えると早い時期に紙集めをしたい!という人にはおにぎりをオススメしますw




前回はガンランスの紹介だから秘伝防具を着ている・・・と思いきやただ単にカッコよすぎるので太刀でもガンランスの秘伝防具を着てスクリーンショットを撮ってます。インナー撮影の方がいいですかね?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幻雷刀【聳弧】】

武器レビュー第2弾 今回は剛種キリン太刀である幻雷刀【聳弧】の回でございます。幻雷刀【聳弧】【生産】《幻雷刀【麒麟】》幻獣討伐の証x5古龍種の特上皮x4古龍種の上毛x8キリンの蒼角x2【強化】幻雷刀【聳弧】幻獣討伐の証x20古龍種の特上毛x5古龍種の尖角x8非常に長?...

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

