ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



剛種クアル実装!しかし結局紙集めだろ・・・の巻

まあまずは近況を。
《浮岳銃槍【仙境】》を制作
mhf 2012-05-30 00-59-02-187
野良で紙集め(特に極)をする際に必要だろうということで2日かけて作った麻痺ガンランス。
ガンスの場合極集めの方法が砲術神睡眠剣3で変種猪をやるか、変種蟹で麻痺をかけるかくらいしかない。序・中・天に至っては他の人とやる利点がないと行っても過言ではないくらいソロでサクサク進むので最大の鬼門は極集めなわけですな
今まで《ニゲル=アダム》(麻痺240)を申し訳なさそうに担いで参加するか、「俺が貼り主なんだからアダムでいいよなあ?あん?」と立場を利用してふんぞり返るしかできなかったのですが、これのおかげで気軽に野良極集めに参加できるようになったと思います。

F4で実装された剛種ゴゴモアのガンランス《緋猛銃槍【武勇】》が攻撃552麻痺340放射Lv5スロ3らしいので仙境はギリギリ殺されずにそれぞれに利点があるという形で共存できてると思います。特に武勇は生産時に《牙獣種の棘》(剛オルガロンの報酬?)を要求するので制作難度が高めですし、仙境に比べて攻撃が低いのと肝心の麻痺値は20しか差がないので、手間を考えると仙境に分があるのでは・・・という個人的な意見。

しかしながら
E382A2E382AFE383A9E382B0E3838AE383BCE382AF.jpg
これがあれば仙境も武勇もどうなるかは・・・言わなくてもわかるな?





 ・・・




続いてこちら
bandicam 2012-05-30 12-38-13-078
本日のアップデート終了後から剛種クアルセプスが実装されます。
こいつがまた特殊で、《討伐の証》が3種類もあるという面倒臭さ。簡単にいうと「晴天下のクアルセプスと雨天下のクアルセプス、2頭同時出現のクアルセプスはそれぞれが全くの別物」ということになる。
さらに作れる武器は雷属性というなんともいえない立ち位置。現状雷が有効な敵というのが少ないのよね。弱点に雷が含まれるとしても「3番目の弱点が雷」なんていうパターンが多い。つまり猪紙集めで担げということになる。
ガンランスの場合《ダンディ・ダンディ》というあまりに強すぎる雷属性ガンランスがあるため、クアルセプスの剛ガンスが出たとしても属性値が900以上はないとダンディを超えることは出来ないんですね。しかもダンディには毒値300のオマケ付き。


結局6月6日まで秘伝コース延長らしいので剛クアルにはノータッチのまま過ごしそう・・・剛アビオルグも未だに1回もいってないですしおすし


秘伝防具制作進行度
bandicam 2012-05-30 13-05-46-064
実用ラインであるFXLv1までの工程のうち3分の1をようやく超えたところです。序集めはあと22枚で終わるのだが中と極・・・(´;ω;`)ブワッ
実用ラインといってもスロットが全身で10個しか開かないので剛力10個うめたらそれで終わっちゃうんですよね。スロット15個空くのはFX全身フル強化に達した時。面倒だけど結局強化しそうだなあ-y( ´Д`)。oO○ッフー

剛クアル実装ですが秘伝コースが続く限りは紙集めですねー 集めなきゃいけない枚数が半端じゃないので暇さえあればやるという感じですね。絵を描こうか紙集めしようかいつも迷っております。割り切って秘伝コースだけやろうかと思いつつ絵の方も描きたい・・・(と言いながら紙集め)






コメント返信

>>もこたん
顔文字どうやって出したんwww
アマツマガツチは月穿ちセレーネっていう金レイアの弓だとかなり楽になるよw作るのも割と簡単!
メイプルはFLが全然いなくて余計INしなくなってます(^ω^)

Comment

 

ネットは アップデートがあるから いいよね^^
3rd ちょっと飽きてきましたw
(行き詰ったからともいうけども。。。ホホホ)
弓ね 使えないの。。。なんだかできないんです。
笛とヘビイボウガンしかまともに使えないのです><
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2012.05/31 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【剛種クアル実装!しかし結局紙集めだろ・・・の巻】

まあまずは近況を。《浮岳銃槍【仙境】》を制作野良で紙集め(特に極)をする際に必要だろうということで2日かけて作った麻痺ガンランス。ガンスの場合極集めの方法が砲術神睡眠剣3で変種猪をやるか、変種蟹で麻痺をかけるかくらいしかない。序・中・天に至っては他の人と...

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

