ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



最近のMHF ~そして絶峰へ~


久々の更新でございます。最近の成果について。
前回の記事で紹介した「双火槍」で作成できる全3種のガンランス。
やはりというか、想像以上にストッパーとなった素材のおかげでかなり時間を食われた感が・・・(ノ∀`)アチャー

それが《武具職人魂【幸】》

剛種タイクンザムザのアナザー報酬として出る確率が20%
20%と聞くと結構出るんじゃない?ってイメージだよね 私もそう思ってました

これがね、全然出ないのよ。こんなのよくある話だけども・・・

剥ぎ取り5%入手の希少素材《甲殻種の宝玉》の方は・・・
mhf 2012-05-11 12-42-12-950mhf 2012-05-11 12-55-09-946
ボロボロ出よる!
使い道がないよという話でございます。確率的なポジションではあの極悪ストッパー《飛竜種の逆鱗》や《飛竜種の稀玉》レベルなんだけど・・・ 結局剥ぎ取り5%のくせに15個も集まってしまった
結局《銀火竜の真骨頂》を10個集めるより時間がかかってしまいましたが何とか予定通り作成できました
mhf 2012-05-11 02-13-43-113
mhf 2012-05-12 11-19-06-242

前者は火属性ガンスを担ぐならこれ以外に担ぐべきものはないだろうという性能。砲撃タイプによる差別化はありますけどね。通常型であればこれで決まりでしょう。もちろんHC武器は除いて、ですが

後者はHC上位レウスでの中集めやら、HC上位アカムなどで担げそうです。それ以外でも何かとお世話になっております。
結果これらを作るのに剛種タイクンザムザを36戦やったのですが、剛ザムザ武器って本当に作るものがないですよ。これはまた別の話(`・ω・´)




 ・・・




これは昨日の話ですが、ついにハンターランクが999に到達しました
mhf 2012-05-16 01-22-59-280mhf 2012-05-16 01-24-56-278
なんかもうお疲れっした!という感じですね。HR999になるまでに約1年2ヶ月かかりました。HR650くらいまではネカフェプレイ未経験でしたので割と頑張ったんじゃないかな!(自賛)

これでようやく餓狼ガンナーや餓狼剣士装備が組めるようになる・・・

一応説明しておくと餓狼というのは『空腹状態時、会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍に変更』という効果があるスキルのことです。スタミナゲージが最低値(赤状態)の間は攻撃力・回避能力が大幅に上がるいわばスナミナ版火事場のようなものですね

火事場餓狼大剣というのに憧れがありまして、これに合わせて大剣の秘伝書を取得。1日でSR100まで上げて嵐の型獲得までこぎつけました!

通常モーションでは斬り上げだったものが溜め斬り上げと差し替えられ、より絶大な攻撃力(通常の溜め攻撃の1.3倍の威力)を持った大剣ですが、モーションのリーチのせいでPTプレイ時は大惨事を招くというね・・・ 辛いのう(とったばかりなので乱用したがる)




火事場餓狼大剣専用装備ということで一応スキルシミュレートしてみました
入手にあまり苦労しない範囲内でのシミュレーションなのでもっと良い装備があるかもしれませんが(;´Д`)

bandicam 2012-05-18 12-44-20-028

カフ:                   溜短縮カフPC1 食事カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 怪力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オメットFZアーム・黒  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オメットFZコイル・黒  Lv7 133 剛力珠 匠珠 ●
脚:ベルFXグリーヴ     Lv6 150 気短珠G 集中珠G
防御力:693 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3
発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,集中+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,はらへり倍加【大】

超絶Ⅵにお世話になりすぎて「風圧スキルないけど(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?」という感じ。大丈夫なんですかね?

この装備を使う場面としてはグレンゼブルの睡眠溜め4とか剛種ゴゴモアのカウンター狙い等が挙げられますかねー 外見もスマートにまとまってて結構好きです。オメットに濃い青があればブレオとマッチしたんだけどなあ(;´Д`)あとエロイ



あとは新たなHC武器《くろくろ【ぺろぺろ】》も作成
mhf 2012-05-19 22-35-28-698
見た目はともかく名前が可愛いよね 性能も一線級でありながらSR81から装備できるという。こりゃ次に取る秘伝書は笛かな!音色は全然可愛くないハードロックテイスト。画像はないですがもうひとつの強化先である《くろくろ【クゥーン】》の方も作りました。両者共に攻撃1195であり、一部の剛種狩猟笛よりも数値が高く、なんとスロットが3も空いているという拡張性の高さ。

他にもいろいろやったことはあるんですけど、いろいろやりすぎてブログに書ききれないのでこの辺で!アザッシタ!








コメント返信

>>くろろさん
久しぶりですの!お元気ですかい!
お世辞でもありがたや・・・ありがたや・・・(農民の精神)
だよね!わからなくもないよね!いや、わかってください!わかってくれ!わかれ!

>>もこたん
MHP3rdだったらブナハシリーズが半端なく可愛い!MHFだと
f_pupen.jpgfemale_melan_fencer.jpg
bandicam 2012-05-16 07-26-32-448
こんな感じの装備なら割とたくさんあるw鎧感は少しあるけどね
太古の塊の当たりだいぶ出にくいよなあw
獄炎石はよく言われます:(;゙゚'ω゚'):



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近のMHF ~そして絶峰へ~】

久々の更新でございます。最近の成果について。前回の記事で紹介した「双火槍」で作成できる全3種のガンランス。やはりというか、想像以上にストッパーとなった素材のおかげでかなり時間を食われた感が・・・(ノ∀`)アチャーそれが《武具職人魂【幸】》剛種タイクンザム?...

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

