ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



今日のMHF

久しぶりの更新です。最近気力がなくてですねえ・・・


というかMHF自体も大したこともなくひたすらクエストをぼーっと廻すばかり。
MHF以外であればリア友とマルチでminecraftをやり始めたくらい。あとは引越しのためにやむなくバイトを辞めたくらいですねえ。



まあ一応MHFの記事にしておきますかね

・・・といっても何もないんだよなあとりあえず更新だけしないとという感じなだけで・・・


ひとつは剛ルコ笛の中当たりがきたことです
20120508.jpg
割と強力じゃないでしょうか。麻痺200なので剛クシャとかに最適です。スタンもとれて麻痺も適度に狙える。
ただしルコには担ぐなよ!絶対だぞ!
下は結構前にできた剛テオランスの中当たり。ドドン・マウンテンと同じ超極端なゲージでございます。匠と業物+2がないと担げない・・・のだが、担ぐにしてもこの数値の微妙さ。攻撃552くらいの無属性ランスに負けてるんじゃないかこれは

もうひとつが初のHC武器生産。
mhf 2012-05-08 00-35-06-407
アカムトルムの太刀ですね。こちらは微妙な色違いバージョン。
まだ生産したばかりなので使い物になりませんが、強化していくととんでもないバケモノになります。
詳しくはコチラ
最終的には攻撃1344龍660というぶっ壊れ性能に。製作難易度は・・・お察しください。
というか生産するだけで8時間くらいかかりましたよ。ひたすらHCテオとHCヴォルをぶん回して・・・。
一応実戦レベルになるのがエムカムの手前である覇帝刀ヤイカムトルム(攻撃1200龍550)ですが、ここまで強化するのにもHC上位ナズチ、HC上位アカム、HC上位クシャを連戦する必要がある。強化素材の剥ぎ取り確率が2%ですから運が悪いと・・・お察しください。

ヤイカムトルムができれば極封龍刀【烈破】(攻撃1108龍680)が完全に死亡。あちらはレア10なのでSR500まで装備することができない。一方ヤイカムはSR100から装備できます。マジキチ

秘伝防具の魂集めもHC素材もそうですが時間があって、さらにやる気があるときに腰をどっしり据えてかかりたい作業なわけですがなかなか気が進まないのよね。気が進まなくても少しずつやっていかなければならんのだが。
特に魂集めは1クエストでかならず1つは手に入るのだが、全部位を最終強化までもっていくとなると下位~凄腕クエストをトータルで3200回こなさなきゃいけない。その分めちゃくちゃ強いんだけどね。

現在サファイア(ガンランス)一式を製作中ですが、いまだ1部位も生産できてません。進行度が今のところ
サファイアシリーズ1式生産まで:56.8%
サファイアFXシリーズLv7(フル強化)まで:4.43%

こんな感じになってます。

恐らく序と天はソロでコツコツやってれば溜まります。ガンランスの場合雷大ダンディで猪をふっ飛ばせばいいだけですし(先日の動画のように)、天も同じく雷大ダンディでHC剛ナズチを連戦すればいいだけですからね。
中集めはのんびり森丘レウスでいいでしょう。イチバン問題なのは極です。《ガンランス魂・極》。生産からフル強化までの必要数1385枚って・・・あんたぁ・・・
HC変種クエストをなんと1385回やらなければならない。しかしながらガンランスはその不遇さゆえに・・・

こないだ極集めしようと思って装備自由募集のHC変種ダイミョウザザミのクエストに参加したんですよ。そしたらですね・・・
貼り主「アスナさん他の武器でこれないですかね^^;」
アスナ「は?」
貼り主「いやだからガンランス以外で・・・」
アスナ「装備自由じゃないんですか?」
貼り主「"ある程度"装備自由なんで^^;」
アスナ「フレに呼ばれたんで抜けますね^^;;;;;;;;;;;;;」

というふざけたことがありました。なんでだめなんですかねえ・・・

極も序のようにソロでコツコツ集められるクエストがあればいいのにと切実に思いましたね・・・


毎日少しずつ魂集めしていこうとおもいます。気が向けば・・ね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のMHF】

久しぶりの更新です。最近気力がなくてですねえ・・・というかMHF自体も大したこともなくひたすらクエストをぼーっと廻すばかり。MHF以外であればリア友とマルチでminecraftをやり始めたくらい。あとは引越しのためにやむなくバイトを辞めたくらいですねえ。まあ一応MH?...

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

