ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries



メイプル100問バトン

リンクさせていただいてるブロガーさんのブログにあったのでコポってきました!めいぷる100問バトン。

まあ最近キノコ収穫RPGとは疎遠なんですがね 一応メイプラーってことで。






Q1メイプルストーリー暦何年ですか

5年以上だと思います

Q2育てているキャラクターは何体いますか

真面目に育てたのは5体

Q3倉庫キャラ含めて何体いますか



Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか

削除まではしなかったがついこの間までメインのDKの素DEXが98ありました

Q5どこのサーバーでプレイしていますか

もみじ

Q6メインキャラのレベルはいくつですか

189

Q7メインキャラの職業は何ですか

ダーク♂ナイト

Q8一番好きな職業は何ですか

ダーク♂ナイト

Q9一番嫌いな職業は何ですか

中間管理職

Q10一番好きなスキルは何ですか

ダーク♂インパラ
と見せかけてやっぱりドラゴンバスター


Q11一番嫌いなスキルは何ですか

中間管理職専用スキル「書類の山に高速捺印」

Q12メイプル内にリア友は何人いますか

リア友すらネト友になってしまったので2人です

Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか

ホンテとかやってた頃が全盛期としても10人いかないくらいかな

Q14もっと友達増やしたい?

増えるなら増えるでいいと思います

Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか

中学生のころは叫んでたきがします

Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?

無視

Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)

機動戦士ガンダムにおいて、時代が進むにつれてスラスター推力と機体サイズが縮小していった理由について熱く語れるガノタさん(SEED好きはNO)
まあ冗談が通じ合うなと思えば誰とでもイケる♂と思う


Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)

マジレスすると感情論を表に出す人、理論的でない人
あとエヴァンゲリオンをロボットと言ってしまう人


Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?

書いてた頃は楽しかったかな まあろくなネタはなかったけど

Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?

そこにFc2ブログサービスがあったから

Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?

まあ見てもらうに越したことはないですね!

Q22ブログにコメントを残してほしいですか?

正直に言うと、コメントほしいです(上目遣い)

Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?

特にないです。書きたいことを書く。ただそれだけです

Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?

覚えてないけどもしかすると20万こえてるかもしれない
その割にはそれだけ金を使ったという形跡が存在しない


Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか

3年位前に12000Pで買った攻撃122のパルチザン

Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか

攻撃が+2される攻撃の書(鉾)100% 10枚で6kpありがとうございました^^

Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?

当時は全く惜しくなかったけど使った後はそれ相応に後悔してた

Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

ジャンケンマスター ジョン・バリケード ウエリバ

Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

レッドドラゴン ロイヤルガード イルヴァータ

Q30心に残っているクエストはありますか

正体不明の恋

Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか

ひたすらスキルキーを押したままぼーっとするコアPT

Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?

いたことは結構あります。が、私と親密になった御方はもれなく全員ネットから姿を消しています。なぜでしょう(^ω^)
まあネットとはいえ人と人の繋がりはあるのでできるのは極自然のことだと思います。が、あまり真剣になるのはやめておきましょう。

Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?

前は指輪のステータス的にもする意味があったけどねえ
今はほんとに好きならしましょって感じかな、だとしたらある意味重みは増したよね
一応キャラは結婚してます


Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか

合コンとして機能してる合コンなどひとつも見たことがない
過去に友達と冷やかしに行ったら、ちゃっかり♀プレイヤーとFLしたことはあります


Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか

もはやどのキャラが異性なんだか

Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか

女の子に年齢聞くのは失礼だと思います

Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか

自業自得だと思います

Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか

2回ほどありました WMとデンデンの殻です

Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか

いいぞもっとやれ!

Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか

むしろ奪い取ったことしかないです

Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか

身内ネタならぜひFLチャットでやっていただきたいですね
まあでも拡声器を使うことによって内輪ネタでも面白さが増す部分はあるので仕方ないともいえる


Q42「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?

自分に実害がなければ。詐欺師だからといってそれだけで切り捨てるのかという話になる

Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか

まあそんなに苦労せずに育てたキャラならあっさり売れるだろうなとは。
私は死んでもキャラを売ったりはしないです


Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか

カオスジャクムの兜

Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか

ないね!

Q46アイテムを強化することは好きですか

ストレス発散にはなるよね。好きではないが・・・

Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください

ないです

Q48外見が好きな武器は何ですか

テポストピリー
ドラゴンクレイモア
リバースアルシュピス(タイムリーフ含)
クレイモア
妖刀
ライオンハート パルチザン


Q49外見が好きな防具は何ですか

ブルードラゴンアーマー
ブルードラゴンシールド


Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか

そのまま課金せずに続けましょう

Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか

特に。

Q52顔1〜顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか

お前のその顔7も大して変わらんわ!と思います

Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか

捏造乙

Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど

身内だけで固まる閉鎖的なプレイヤーだなと思います
私も含まれますが


Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか

4次までは頑張ってみて!

Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?

ある
報酬が割に合ってないうえに面倒臭い


Q57グルクエに誘われると嬉しいですか

そりゃあ・・・な!

Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?

チャットして待ってれば3時間でも余裕です

Q59ビシャス討伐、好きですか

嫌いではない

Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか

暇な時はよくやってました

Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか

複数のがいいとおもいます

Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?

耐える!その友達が眠いとかいいだしたらPC前でガッツポーズする

Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか

基本的に眠いなと思ったら近くの町に飛ぶのでこれはあまりないかも

Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか

死ぬのが悪い!よって賛成!

Q65好きなBGMベスト3を教えてください

クリムゾン砦
クリムゾンウッド PTクエスト入場門前
地球防衛本部


Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください

提灯とか玉蟲姫がいるところ
ルディブリアム 時計塔内部


Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか

収録曲によっては買っちゃうかもしれない

Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?

後者

Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか

LV180過ぎてから。スキルもほぼ揃ってしまってるせいで何を目的にすればいいのか完全に見失ったままここまできてしまった。

Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?

見た目だけで判断した

Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか

アウフヘーベンをペットにして毎日の夜のお供にだな・・・

Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか

針鼠 ペンギン レッドパンダ

Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか

ない!

Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか

たまに

Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか

たまに

Q76自分でギルドを作成したことがありますか

4回ある
今のギルドは作ってから3年以上経過


Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか

俺はあまり好まない

Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか

入ったまま生死不明なのよりはマシ

Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか

チームサティスファクション
字数制限?しらん!



Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?

あっても誰が見るんだろう

Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
 
自分の居場所は自分で作る。いいと思います!

Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?

どうせ騙し取るなら高いの盗れよwwwといってにこやかに接しながら夜中ログアウトしているうちにギルドから追放する。

Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?

その直後早速悪い人と言われるような行為に走る

Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか

上げたことの方が多いかな


Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか

人気度買うメルがあるならカーチャンにプレゼントの1個くらい贈ったれ!(キチガイ)

Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか

ネットはネットで分けるタイプなのであまり会うとかいう思考がない

Q87メイプルに飽きた事はありますか

5回くらい飽きた


Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?

たまーに顔出すから数ヶ月もINしないというのはない


Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?

相手が隙を見せた時にすかさず叩き込みました(物理的贈答)


Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?

相手に隙を見せた時にあっさり叩き込まれました(物理的返送)


Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか

ダーク♂インパラが導入された時


Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか

・・・。(意味深)


Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
 
キノコ要素を取り戻して欲しい
あの昔のベニテングダケを収穫した時にワクワクをもう一度味わいたい


Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか

なりゆき


Q95メイプルより大切なものはありますか
 
メイプルより大切なものがあると思った!残念!あります!


Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか

441.93%


Q97今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
 
年齢:19歳
性別:オトコ


Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!

はむぅ ・・・食べたことない味だな ・・・うまい!
サスケェ・・・ サスケェイエー!!!


Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
 
長かった


Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!

絶対見てないだろ!いい加減にしろ!










まさか2日越しになるとは思わなかった。

Comment

 

やりたい!
と思った時期が僕にもありました
  • posted by うさだ 
  • URL 
  • 2012.04/17 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

