ON YOUR MARK

これは、自分の運命に風穴を空ける(はずの)男の物語

Entries

スポンサーサイト


感傷に浸る の巻

久しぶりにリアルネタでも行きましょうかね~ここんとこ遊戯王の話ばかりでしたね

まあその遊戯王ネタも少し挟みますと、トレーディングカードゲーム産業が1000億円市場へと成長したらしいです。そのうちの約34%を遊戯王OCGが占めているそうな。つまりカードゲームを買っている人の3割が遊戯王OCGのプレイヤーというわけですね。さすが!2番目のシェアはデュエルマスターズ。偏見ですがデュエルマスターズは何だか子供向けなイメージが強い。まあこれは自分が小学生の時にしかやってないからというのもあるんでしょうけどね!

やはり遊戯王は長年練って練られまくった歴史があるゆえの現在ですからね。「タイミングを逃す」とか「チェーンブロック」とか、ややこしいけどゲームとして非常に面白い。カードゲームだからとバカにする人もいますけどね。




 ・・・



というわけでリアルネタ。ついに季節は4月へとその色を移しました。春の到来ですね。
世間では花見じゃ桜じゃという感じのようですが田舎暮らしの私には桜が咲いたところで特別何も感じないわけです。だってそこらへんにあるんだもん・・・
201204131.jpg
西日のせいで桜がよくわからん!

むしろ私がよく目を向けるのは空とか雲とか太陽。年に1度咲く桜よりよっぽど魅力があると思うわけ。
201204133.jpg
特に夕方の沈む太陽ね。太陽そのものはともかく、それに照らされる雲と僅かに残った空の青。たまらないです。
まあそのうち物思いにふけるわけですけどね。感傷に浸るというか。奇妙な寂しさすら沸いてくる。去年の今頃何をしてたっけ、とか、1年後の今は何をしてるだろう、とか。

私は青春なんてものをほとんど味わうことなくここまで生きてきました。部活もやらなければ友達とたくさん遊んだわけでもなければ恋もまともにしていない。

みたいなことを考えるわけです。夕陽のオレンジっていうのはこういうことを考えさせる効果でもあるんだろうか。
まだまだ振り返るには年齢的に早いんですけどね。やっぱり後ろ向きになってしまう。

なんか部活やっとけばよかったー(棒)
もっと友達と遊べばよかったー(棒)
恋に恋してるだけだと早く気付くべきだったー(棒)


運動神経が鈍いのは自覚してますがそれでもしたかった部活っていうのが弓道なんですよね。せっかく覇弓レラカムトルム持っててスキルも連射/ランナー/通常弾・連射矢威力UPが発動してるのになぜしなk・・・え、そういう話じゃない?

 ・・・

まあ単純に運動神経が鈍い俺でもやれたんじゃねえか!!みたいな話です。団体競技は嫌いなのでバスケとかサッカーはノーセンキュー

もっと友達と遊べばよかったーとは言いますけど"遊ぶ"って一体何なんでしょうか。月1でカラオケに行ったりはしてましたけどね・・・3人で。異性がいる場には絶対に遊びに行かなかったしなぁそういえば。ストレス溜まりそうで嫌なんだよなーとか思ってた気がする。"遊ぶ"の定義がイマイチわからないまんじであった。

恋に恋してたって言うのは結構切実なもんでして・・・。うん。意味はそのままですよ。
「やべー俺恋しちゃてるよォ!青春じゃね?青春謳歌してるよォ!ヒィン!」
こんなレベルの話だったんじゃないかと今更ながら思います。要するに青春しているという状況が心地いいわけです。相手がどうか、なんてことも勿論考えるが、それと同時にその状況にいることにも恋しているというか。

しかし時間が経って冷静に見てみると「俺は何をしていたんだ」となる。実際過去を振り返ってもその時自分が何をしていたかというのが記憶になかったりする。恋に恋をするというのは危険なくらい周りが見えていないものなんだと思います。全てが狂っているというかね。恋愛依存症なんていうのは恐らくここがトリガーでしょう。「恋をしているその時の気持ちや状況から離れられない」のであって、決してその時に好きな人や付き合っている人がどうのという話ではない。勿論相手のことも好きなんだろうけども、結局は悪く言えば恋愛対象に入る相手なら誰でもいいわけですね。遊びと割り切っている人よりもこっちの方が相手を騙すことにもなり、自覚もないので性質が悪い。

「人を好きになる」というのはどういうことなのか。気付けばここすらわからなくなってきてる。好きになるって何なんですかねぇ・・・。人を意識してみることなんだろうか。

まあでも色んな理論がありますよね。つり橋理論だとか、名前は忘れましたけど顔を合わせる頻度が高いほど好意を持ちやすいという理論だとか。最近感心したのは「彼氏でもない男に相談する奴って間違いなくビッチじゃね?」というまとめ記事。→ココ

これはホントにね。当たってんな~と思いました。
この記事によって言えるのは、例えば自分が今付き合っている相手との馴れ初めが「相談しているうちに・・・」というモノだった場合、現在進行形で自分以外の男に何かを相談している可能性がある。そしてそのうち、自分と上手くいかなくなると途端にその別の男とくっ付こうとするわけです。これに当てはまる人は気を付けた方がいいかも知れませんね!!私はこれで結構な地雷を踏んでます・・・というかこんなことにも気付かないほど注意力散漫だったのかと自分に腹が立つくらいです。あんまり詳しいことは書けませんけどね!

相談したりされたり、というのが最も交際までハッテンしやすいのでしょう。でも逆に言えば交際にハッテンしやすいほど、その交際の"重さ"というものは軽くなっていくのではないかと、未熟ながらに考える。勿論そうでないことも多々あると思いますけど、どんな事柄でも「到達点の価値や意味の有無は、それまでの過程がどれだけ困難だったかに比例する」と言いますからね。付き合うまでが簡単なら、付き合ってからの重さもそれ相応ってことです。


な~んてゴタゴタ言ってますけど私には嫁がいるんだな~これがwwwガッハッハwwww
やよい2
なっ!やよいっ!







 ・・・






話を変えます
そろそろプロフ画像変えようと思って色々絵を描いてたら・・・!
img015_convert_20120413233126.jpg
たまに会心の一撃みたいな絵ができたりするんだよね そういうことない?
色々修正しなきゃいけませんが色がつけばそれらしくなるはず!



でもいっつも色を入れたせいで見栄え悪くなるんだよね。マスク処理とかオーバーレイとかわけわかんねえよ!ややこしくてやってらんねえ!→マスク処理等を使わず描く→貧相にみえるなあ 鮮やかさないなあ 真面目にやっとけばよかった・・・みたいな。

というか清書の時点で相当神経すり減らすのよね。ペンタブで描くとなんで上手く線が描けないんだろう・・・






そしてネタ尽きた
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まんじP

Author:まんじP
【MHF】(引退)
サーバー3
Name:アスナ
HR:999

【機動戦士ガンダムオンライン】
シャングリラ鯖
E.F.S.F:大佐
ZEON:中佐

マンジカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
66位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

カテゴリ

弓 (1)

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

Twitter@まんじ

